お問い合わせ インスタ

WORKS 制作実績

Branding CASE

  • ロゴマーク

覚えやすいワードとターゲットに
合わせたデザイン。
愛媛の特別な逸品を扱う事業の
ブランドロゴ。

ロゴマークとは

ロゴマークは、商品や会社の顔となる大事なものです。単なるデザインではなく、ブランドの個性価値や表現し、顧客や利用者に視覚的なメッセージを届けることができます。
ミシェルでは、企業や商品に込められた想い、未来への想いが必ず含まれるように繊細に計算し、長く愛していただけるようデザイン性も大切に考えてご提案しています。



背景

Zenkou様の新事業ブランドロゴです。「愛媛県で生産に成功したこだわりの農産物を日本・世界へ届けたい」というブランドの意義を踏襲し聞き馴染みの良い言葉の響きや、思わず覚えてしまうブランド名を提案し、ロゴも制作しました。

ポイント

ネーミング&ターゲット:
―HIMEPPIN―姫の国のおいしい逸品
ブランド名は、素材や栽培方法にこだわった愛媛の農作物を扱うことから「ひめ」と「逸品」で「ヒメッピン」に決定。ターゲットの女性を意識して愛媛の「媛」を「姫」に。

デザイン:
秘めた逸品。姫の逸品ということから、漢字の「秘」をモチーフにしたエレメント。注釈の印である「米印=※=特別に注意してみてもらいたいもの」という意味を視覚化。シンメトリーにレイアウトしたロゴデザイン。

事業で取り扱う商品は、首都圏のレストランや百貨店などへの販路を考えているため、相応しいフォントやカラーで提案。使用するシーンに合わせて展開できるようロゴのバリエーションも用意。

ブランディングディレクターより

ブランド名、ロゴマーク、ウェブサイト、リーフレット、パッケージデザインまでトータルでブランディングを担当させていただいています。ブランドの名前やロゴマークまで、長く愛していただけるよう担当者さまからブランドや商品に対する想いをしっかりヒアリングし、ご提案させていただきました。日本全国、そして世界へと通用するブランディングを目指しました。※商品ロゴ、企業ロゴ、ブランディング事例についてもご紹介させていただいております。