お問い合わせ インスタ

WORKS 制作実績

Branding CASE

  • ロゴマーク

素材のイメージを視覚化。
ターゲットに好まれる
質感・色、販路まで
想定してデザインされたロゴマーク

ロゴマークとは

ロゴマークは、商品や会社の顔となる大事なものです。単なるデザインではなく、ブランドの個性価値や表現し、顧客や利用者に視覚的なメッセージを届けることができます。
ミシェルでは、企業や商品に込められた想い、未来への想いが必ず含まれるように繊細に計算し、長く愛していただけるようデザイン性も大切に考えてご提案しています。



背景

愛媛県産、特別栽培された高級きくらげ「天使のききみみ」のロゴです。栄養価の高さ、品質の良い食材の強みを喜んでいただける、健康や美容の感度の高い女性をターゲットにネーミング、ロゴを作らせていただきました。

ポイント

ターゲット:
農薬を使わず新しい栽培方法で食感も違う品質の高い一味違う商品。美容・健康に関心のある本物志向の女性がターゲット。

ネーミング:
キクラゲは「木耳」とも書き、木に宿る精のようとも言われたのがキクラゲの由来。その精=天使が美容と健康を意識する女性にキキミミ立てて生まれた…。キクラゲの名前の由来から商品ネーミングを考案。

デザイン&カラー:
キクラゲの形をモチーフに、女性らしい線、上質な商品の質を感じさせるゴールドを採用。

販路を想定したデザイン:
百貨店や料亭などへの展開を想定して「のし」や、包装紙のデザインなども併せて制作。

*実際に「天使のききみみ」はハイブランドのVIP限定パーティの料理の食材として使用されました。

ブランディングディレクターより

ブランド名、ロゴマーク、ウェブサイト、リーフレット、パッケージデザインまでをトータルでブランディングを担当させていただきました。愛媛県産の逸品を紹介する「HIMEPPIN」。そのサイトで取り扱う商品第一号です。従来のきくらげのイメージを一新し、愛媛の逸品に相応しい素晴らしいロゴが完成しました。日本全国、そして世界へと広がっていくことを願いお手伝いをさせていただいております。※その他企業ロゴ、事業ロゴ、ブランディング事例についてもご紹介させていただいております。